戸田マスターズ(春)2日目です。PENTAはM1x決勝(F/G)に出漕。
《PENTA RC(PENTA Ⅰ)》大野
きのうに続いていい天気。風もほぼ無し(やや逆)。
7:45 外語着
ナンバープレート借(#2)
8:20 出艇
練習エリアを3往復ほど(10本P×2、スタート(5+5)×2)
9:00 発艇
スタート1本目はブレード角度確認しつつ加速 ⇒ フルレンジで5本 ⇒ コンスタント5本 ⇒ R26で2:15~18 ⇒ 大きく ⇒ 2:20くらいになる ⇒ このままいこう
前を見て漕いでいるのでもう他の艇は見えない。風はやや逆なのでバランスが良い。3点支持。呼吸。意識しないでも艇がまっすぐ進むので方向修正も不要(←自分褒めポイント)。10本ずつ数える。2:20~25の間でいってる。500m通過。
風が止んで静水になりさらに漕ぎやすくなった。同じペースで淡々と漕ぐ。残り200mくらいで上げようかな。本数数えて20本と30本がいつも分からなくなる。1750mのボードが見えたのでちょっと上げる。ときどき2:15~18になる。最初のプッが聞こえる(U家君だな)。あとどのくらいあるのか? プップッと続けて鳴る。横を見るともうゴール。気づかなかったが4レーンのK﨑さんと僅差だったようだ。前見て漕いでると、真横の艇は見えない。ゴールもどこか分からない(とくに北側のレーンだと)。
先日の遭難レベルの風の時は1000m6分くらいかかるのでは?(そもそもたどり着けないのでは?)と思ったものですが、今日の良コンディションで4分47秒は今の実力通りでしょう。前後半イーブンペースなのも狙い通り(←自分褒めポイント2)。引き続き精進します。


