ペンタ朗の漫漕ブログ - Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士、ボートを漕ぐ腰椎分離すべり症、大野政志です。PENTA ROWING COMMUNITY(略称:ペンタ朗?)で、体にやさしいお気楽ローイングを追求する漫漕担当兼世話役をしています。鶴見川、戸田、宮ヶ瀬湖などでのボート練習や、税理士業務のことなど、つらつら書いていきたいと思います。

五大学ミドル練習@鶴見川

晴(無風⇒強風)

フォア: C T崎 S M木 3 Y下 2 CK良 B D塚
クオド: C H江 S S野 3 M本(W) 2 I井 B大野(漫漕チーム)
(1周で交替)

《メニュー》
クオド1周目:・分漕でW.U.
        ・両舷でノーワーク~ライトパドル(10本)
        ・技術練習(Finish Row)
        ・両舷でノーワーク~ライトパドル~パドル(3+10本)

フォア2周目:・分漕でW.U.
        ・両舷でノーワーク~ライトパドル(10本)

1周目のクオドは水面コンディションが最高。バランス良く、気持ちよく漕げました。パドルも思い切り漕げました(SR25~26)。クオドのオールワークにもだうぶ慣れてきたと思います。

2周目は急に風が強くなり、波高く、うねっていて、まったく漕げません。久々のフォア乗艇でしたが、残念です。フォアとクオドで森永橋から並べの予定だったのも中止。

ヤンチャで昼食: 寒いのでビールは1杯のみ。冷トーフ、揚げ豆腐炒め、レバ野菜炒め、玉子とトマト炒め、餃子、ご飯。

鶴見川から帰って、さっそく不要となった法人税のテキスト、答案などをゴミ出し処分。部屋の根雪がついに溶けました。