ペンタ朗の漫漕ブログ - Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士、ボートを漕ぐ腰椎分離すべり症、大野政志です。PENTA ROWING COMMUNITY(略称:ペンタ朗?)で、体にやさしいお気楽ローイングを追求する漫漕担当兼世話役をしています。鶴見川、戸田、宮ヶ瀬湖などでのボート練習や、税理士業務のことなど、つらつら書いていきたいと思います。

鶴見川練習(大野は欠漕)

私は鶴見川にいましたが横ボ会議で欠漕。廣江さんの投稿を転載します。

=========================================
ペンタ初❓の午後3時練習(鶴見では最終の時間)。
昨日とは打って変わり、涼しくて水面コンディションもそこそこ良く、他の艇も無い貸切状態でした。
久しぶりに今野さん、山﨑さん、小松さんが参加。
小松さんが通しで整調でしたが、出井さんと共に長い手足を活かした大きな漕ぎでクルーもリズムに乗り気持ちの良い練習が出来ました。
最初は適度に長めのLPPで漕ぎのリズムを掴み、その後は短力中心に。逆風・逆流の中、R30で最速1‘48“をマーク。メリハリと余裕のある漕ぎが見られ、特に後半にミドルからフィニッシュ迄の腕の引きと上体が最後まで水に繋がり、長く水中が引けていて艇の安定感と伸びを感じる事がありました。
練習後の山﨑さんの心地良さそうな笑顔が印象的でした。また是非お越し下さい❗️
より参加される方が増えて賑やかなPENTA となります様に🙏
p.s.
小松さんは大阪に転勤になるそうですので漕ぎ納めとの事です。これからは琵琶湖で是非参加下さい❗️

 =========================================