6月16日の海の森レガッタには、たぶん要人(皇族か大臣)が来るんですね。
それで日ボの不思議な対応も説明できます。
日ボの不思議な対応:
・出漕クルーの名前を何度も提出させたり、付き添い、応援、観戦の全員の氏名を提出させたり。
⇒ 湾岸警察署に提出するためだったのか。指紋は採らなくていいのか?
・四輪車での来場はOKで、二輪車はNGだったり。
⇒ 「不測の事態を危惧して」ということだが、四輪車のほうがトランクに爆弾積めるので危ないと思うが。
・タクシーでの入場、徒歩での入場が不可だったり。
⇒ 不審人物は入れないということですね。
私は「〇〇には近づかない」を鉄則としていますので、この日は行きません。
ちなみに、海からボートで上陸、というのもあるかもよ。警察も抜かりはないだろうが。