ペンタ朗の漫漕ブログ - Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士、ボートを漕ぐ腰椎分離すべり症、大野政志です。PENTA ROWING COMMUNITY(略称:ペンタ朗?)で、体にやさしいお気楽ローイングを追求する漫漕担当兼世話役をしています。鶴見川、戸田、宮ヶ瀬湖などでのボート練習や、税理士業務のことなど、つらつら書いていきたいと思います。

海の森レガッタ注意(2)

6月16日の海の森レガッタには、たぶん要人(皇族か大臣)が来るんですね。
それで日ボの不思議な対応も説明できます。

日ボの不思議な対応:
・出漕クルーの名前を何度も提出させたり、付き添い、応援、観戦の全員の氏名を提出させたり。
⇒ 湾岸警察署に提出するためだったのか。指紋は採らなくていいのか?

・四輪車での来場はOKで、二輪車はNGだったり。
⇒ 「不測の事態を危惧して」ということだが、四輪車のほうがトランクに爆弾積めるので危ないと思うが。

・タクシーでの入場、徒歩での入場が不可だったり。
⇒ 不審人物は入れないということですね。

私は「〇〇には近づかない」を鉄則としていますので、この日は行きません。

ちなみに、海からボートで上陸、というのもあるかもよ。警察も抜かりはないだろうが。